怪文書

エロゲ、V、写真など適当に

北海道一周旅行 機材編

前回の記事で書いた通り、今回から数回に分けて(分けないかもしれないけど)写真紀行のような形で振り返っていきます。

 

さて、早速写真に入りたいところですが、その前に使った機材(レンズなど)について記載しておきます。

 

ボディ…OLYMPUS  OM-D E-M10 MarkⅢ

レンズ…・M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm f3.5-5.6 EZ(標準ズーム)

      ・LUMIX G 20mm f1.7 ⅡASPH. H-H020A-K(標準単焦点)

              ・LAOWA 10mm f2.0 Zero-D MFT(広角)

              ・TTArtisan 50mm f1.2 C(中望遠)

              ・TAMRON AF 28-200mm f3.8-5.6 Aspherical(望遠)

3つ目の10mmは今回の旅行のために迫真の15分割で買ったらしい。

5つ目のタムロンは貰い物のジャンク(?)なのでよくわからん。

これらのほかに、三脚や星景撮影用のソフトフィルター(借り物)とステップアップリングを用意していました。

下二つはあんまり使わないかもな~と思ってたんですが、結果的に全てのレンズに出番があってよかったなぁという感じ。

 

意外と長くなったので機材編として記事を分けます。次からほんへに入ると思います。